【SC】青黒橘あすかコントロール
2010年4月30日橘あすかのいただきテキストで、カグツチ or 清姫のテキストを最大限に使おうデッキ。
Gプレイは青1黒3の計4国。
UNIT 18
3 スプリガン
3 カグツチ
3 清姫
3 鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ
3 巳六
3 玖我なつき&ニナ・ウォン
CHARACTER 24
3 アノーア・マコーミック
3 コロス
3 伊佐未研作&伊佐未翠
3 美袋命
1 杉浦碧
1 菊川雪之
3 藤乃静留
1 姫野二三
3 神崎黎人
3 橘あすか
COMMAND 8
3 空回り
2 戦火に咲く華
3 運命を切り開くもの
なんというか単純になつき→清姫(+静留)が強すぎる。
黎人の仕事はユニット化よりも、ユニットに乗っているキャラにコインばら撒くこと。
装填枠は展開を阻害しないようにクイックのスプリガン採用しているんだけど、運命を考えるとギャリソン時田の方が良い気もする。
ただ、時田にすると今度は橘あすかを乗せるユニットが少なくなってしまうというジレンマ。
Gプレイは青1黒3の計4国。
UNIT 18
3 スプリガン
3 カグツチ
3 清姫
3 鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ
3 巳六
3 玖我なつき&ニナ・ウォン
CHARACTER 24
3 アノーア・マコーミック
3 コロス
3 伊佐未研作&伊佐未翠
3 美袋命
1 杉浦碧
1 菊川雪之
3 藤乃静留
1 姫野二三
3 神崎黎人
3 橘あすか
COMMAND 8
3 空回り
2 戦火に咲く華
3 運命を切り開くもの
なんというか単純になつき→清姫(+静留)が強すぎる。
黎人の仕事はユニット化よりも、ユニットに乗っているキャラにコインばら撒くこと。
装填枠は展開を阻害しないようにクイックのスプリガン採用しているんだけど、運命を考えるとギャリソン時田の方が良い気もする。
ただ、時田にすると今度は橘あすかを乗せるユニットが少なくなってしまうというジレンマ。
コメント